The art of Pablo Uchida
■Illustration works
illustration works illustration works illustration works illustration works illustration works pablo_illust107min.png pablo_illust031min.png pablo_illust022min.png pablo_illust021min.png

■Sketches&StudyWorks

2013年09月04日

ここんとこのお仕事のまとめ

ご無沙汰してます、パブロです。


暑い日が続いてますが、何とか這うようにやっています。
最近はロードバイクほしいな〜とか
中世剣術習いたいな〜とか
お金と時間かかりそうなことばかり興味もってしまい自制心が問われてます。


■コーエーテクモゲームス「信長の野望・創造」メインビジュアルを描きました。
blog_nobunaga.jpg

おなじみ歴史シュミレーションゲームの本作は今年2013年の5月に発表になりました。
「信長の野望・創造」公式サイトで大きく画像が見れます。

信長の野望30周年記念サイトもあります。
こちらでは歴代30年分の「信長の野望」全シリーズが購入できるというすごいセットが販売されていました。

「信長の野望」30周年記念作品ということで、お祭りに乗じて僕が描くことになりましたが、
信長の野望といえば、
昔は生頼範義さんや、近年は長野剛さん
という僕の尊敬するイラストレーター/画家であるお二方が担当なさってきたタイトルです。
コーエーさんから頼まれたときはビックリしました。

発表の際は、今までのお客様から文句は出るだろうなあと覚悟していましたが、
中には温かい言葉も頂き、とても感謝しています。
歴史人ウェブサイト「イラストレーターのアトリエより」では、
長野さんからの心強い応援のメッセージもいただき、
身が引き締まる思いでした。

上記サイトで長野さんがお書きになっていますとおり、
ちょうど僕が信長の野望のイラストを描いているとき長野さんの家へ遊びにいったのは、
まったくのたまたまの偶然でした。
お誘いいただいたマネージャーさん、長野さんにこの場を借りて御礼申し上げます。
また遊びにいかせてください。



■SQUARE ENIX「LORD of VERMILION3」一部キャラデザイン

2013年8月からアミューズメントで稼動開始のゲーム「LOAD of VERMILION3
脇役のNPCキャラクター16体デザインしました。

動画もかっちょいいです。


メインキャラクターのデザインは超若手のタイキくんです。
アートディレクターはとまちかさん、
武器デザインにはV8さん、などなど
たくさんの有名でスペシャルな方々が参加されていたプロジェクトでした。


■セガ「CODE of JOKER」ポスター1枚

セガさんから2013年7月にアミューズメントで稼動開始になった、
デジタルトレーディングカードゲーム「CODE of JOKER」の店頭用ポスター1枚書きました。
サンプルを頂いてしまいました。
ありがとうございます・・・!
791119513.jpg

女の子アップアップ。
791123058.jpg

ギターアップアップ。
791120976.jpg

オープニングムービーはProduction I.Gが作ってるようでかっちょいいです。


これを見るとわかるとおり、
ちょっとアニメっぽいキャラなんですが、
これを僕のいつもの塗りみたいにゴリゴリ塗ってくださーい。とのことで、
なかなか・・・うそ、超難しくて試行錯誤しました。



■ホビージャパン「ラストクロニクル」カード絵
新規トレーディングゲームで、オンラインでも遊べるという、かなり気合の入った企画でした。
WEBページはこちら ⇒ http://www.last-chronicle.jp/


他にも色々細々あるので、(というかもう何やったか思い出せない)
今度「仕事履歴works」に頑張って追加しときます。



■■■最後に■■■

漫画家でありイラストレーターでありラクガキングの
寺田克也さんのブログにiPadのことについて紹介してもらっていたあああん。
記念にスクショとったわーん。

寺田克也さんとは、開田裕治さん(ウルトラマンのイラストなどで超有名な!)ご夫妻が企画された
6月の軍艦島ツアーにて初めてお会いしました。
今年はほんとうに幸せな年でしたよ。。。(まだ終わってないけど
posted by PABLO at 03:34| 東京 ☀| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。