The art of Pablo Uchida
■Illustration works
illustration works illustration works illustration works illustration works illustration works pablo_illust107min.png pablo_illust031min.png pablo_illust022min.png pablo_illust021min.png

■Sketches&StudyWorks

2012年10月27日

油絵始めてみました。アナログ色々。

ご無沙汰しております、ぱぶろです。


超遅い報告ですが、
2012年度、第43回星雲賞アート部門にノミネートされていました。
(決まったのは7月ことなので、かなり遅い話題で申し訳ございませんが・・・)
今回アートで受賞されたのは鷲尾直広様です。

僕の尊敬する画家様方が受賞しているような賞で、
大変恐れ多くも光栄なことです。
いつか受賞できるよう、もっと頑張ります。


さて、近況ですが
つい最近、思い立ったように油絵を始めてみました。
d7093c1215fa11e2ab4322000a1d0377_7.jpg

右も左もわからないので、油絵入門を見ながら、
最初にダンボールにthreeAの落書きしてみました。
69322_513383438690563_1004409079_n.jpg
意外といい感じに。

a3.jpg
顔とかも書いてみました。


さて、キャンバスに描くぞーと今現在描いてる最中のもの。

5980bf5e1e9211e28f4222000a1fb75e_7.jpg
これは描き進め2日目くらい?
僕らしい絵になる気がします。


b4socg.jpg
ペインティングナイフを使用してみたもの。難しい。
ただナイフは早く描ける点が良いです。


c2d728861e9111e2bfbf22000a9f1935_7.jpg
下絵段階1日目。着物を着付けしてるとこです。
色はきれいに塗れてる気がするので、書き進めていくのが楽しみ。


a.jpg
これは最初に描いてみたけど、いじくり過ぎて濁っちゃっいました。
乾いたら上から色を乗せて見ます。
モデルは絵描きのあたぼーくん。


・・・・・
などなど失敗もしながら楽しく色々描いてはいますが、
かなり手探りで描いてるので、
近いうちに尊敬する画家の先生に習いにいってみようかなあと思ってます。
油絵を通じてデジタルイラストにもより深みが出ればいいなあ。


以下スケブぱしゃぱしゃ
658108206.jpg

658108455.jpg

658108580.jpg

658108679.jpg
posted by PABLO at 06:01| 東京 ☁| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

