The art of Pablo Uchida
■Illustration works
illustration works illustration works illustration works illustration works illustration works pablo_illust107min.png pablo_illust031min.png pablo_illust022min.png pablo_illust021min.png

■Sketches&StudyWorks

2012年06月08日

【お仕事】新☆ハヤカワSFシリーズ第4回配本「ベヒモス」

リヴァイアサン2巻_仕上げblog用.jpg
表紙のイラストを担当させてもらいました、
早川書房さんから配本のスチームパンクSF第2部「ベヒモス ―クラーケンと潜水艦― (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
が本日発売になりました。

DSC01399.jpg
装丁をパシャリ。
銀背は並ぶとゴージャスですね。
小口は例のごとく、手塗りで丁寧に茶色く塗られてます。


リヴァイアサンに続いて、
少年心をくすぐる冒険ロマンとメカにあふれた物語です。
自分が担当したものを褒めるのもなんですが、
この作品に出会えてよかったです。
Scott Westerfeld氏の描くものは夢にあふれてるなあと。
中の挿絵はリヴァイアサンと同じく、Keith Thompson氏です。
表紙では男装っ娘ヒロインのデリンを大写しにイラストを描いてみました。




前もメイキングしたので、せっかくですし今回もラフをチラリ。
リヴァイアサン2巻_ラフ11.jpg
編集さんのご要望で
デリン大写しでアレクが全身見える感じにしましょうということになり、
そういった案が多いです。

構図ラフの段階では色々な方法でアイデアを膨らませます。
結果左上の方向になったのですが、
途中でメカとかも入れてほしいなあという声が上がってきて、
現在の構図になりました。


この構図決まってからが長いんですけど。
絵のディテールが細かくなってきていて描くのが日に日に時間かかっている気がします。


ベヒモス、お手に取って中身とともに楽しんでもらえれば幸いです。
ではでは!
posted by PABLO at 22:40| 東京 ☀| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

